2014年06月
ピラ7層追記
こんにちわ、あっきーです。
前回、まもの2構成でのピラ攻略記事を書きましたが、
勝てない。。。
いや、勝てるんですけど。
デューク戦士2魔戦僧侶で挑みました。
この構成の特徴
・戦士の攻撃力と守備力が高い
・バイキルトやフォースブレイク等、魔戦の攻撃的特技が多い
・HPリンクがない(1名死の可能性増だがペア死なし)
・魔戦がHPやMPを4人分一気に回復できない
まものHPリンクで赤を回避し、どうぐがHPを回復したり、
どちらかと言うとディフェンシブな長期戦覚悟のまもの構成に対し、
高い攻撃力で相手を押さえ込む、短期決戦型の三戦士構成。
HPリンクというトリッキーな回避策がない、
各プレイヤーのスペックとスキル求められる、攻撃的な正攻法です。
色々講釈たれましたが、結局ファラオ戦は混戦必至ですw
耐性装備や立ち回り等のPSによる勝敗の影響は当然あるものの、
僧侶ミイラ化、左手ザオ、雄叫び、蒼天マヒ化、この辺の運要素は大きい。
細かい指示出しや過剰な自責は、連戦モチベ維持の妨げなので個人的には非推奨w
まぁそんなこんなで勝ちました、いや勝たせていただきましたw
僕は今回も脳筋戦士でしたので…w
平穏の歪み
七夕
ピラ7層まもの2構成まとめ
こんにちわ、あっきーです。
ピラミッド7層で、まもの2構成が楽とのコトで試してみました。
【構成】
デュークまもの2・道具・僧侶
【耐性】
ファラオ前:◎ぐるぐる、○封印、△マヒ、△MP吸収G
ファラオ :◎眠り、○幻惑 ※原則キラポンに守られているはず
【ポイント】
・まもの2は道具と僧侶それぞれにHPリンク
・雑魚は小悪魔を最優先、使い魔を優先に倒す
・ファラオ前のターンで各種回復&バフ更新
→まもの…HPリンク
→道具…バイシオン、ピオリム、道具範囲、道具倍化、MP回復
→僧侶…キラポン、スクルト、フバーハ、ラピッドステッキ
・ファラオ登場直後4人でおたけび、誰かが黄色になったらおたけび
・原則、左手→右手→顔の順に倒す
・僧侶がミイラになったら運が悪いと諦める
お試しくださいw