こんにちわ、あっきーです。

1年以上着続けてきたゴシック装備をドールに飾りました。
退魔セットを購入したため、僧侶装備として常時持ち歩く防具ではなくなりました。

確かVer1.3時代、同じ42装備として未だ現役装備の羽衣装備が主流の中、
僕は着回しの良さとデザイン性からホーリーを使用していました。

そこに登場したゴシック装備。
光沢のある漆黒のレザーコートは、クール&ワイルドでありながら気高さを失わない
僧侶の装備として一目惚れしました!

ですが登場したばかりの価格は、当時の僕には手の届くものではありませんでした。
とわ言え、失敗錬金を低価格で購入するのはやはり本意ではない。。

そこで考えた方法は、未練金★2を購入し各耐性100%に自己で錬金することでした。
★2未練金なら何とか全部位購入できるし、耐性100%ならボスで使えるからです。
頭(眠り)、体上(即死)、体上(封印)、足(転び)を全て100%で錬金しました。
腕は確かMP消費8%程度だったと思います。

こうして、ゴシック僧侶あっきーが誕生しました!


以降、稼いだゴールドはほとんどゴシックの買い替えに使用しました。
Ver1.4、グローブ速度19%を購入
Ver1.5前、ミトラHP21を購入
Ver1.5中、コート下(封印100眠り60)を購入、ミトラ(マヒ100%)を自己錬金
Ver2.0、ブーツ(転び100%みかわし1.2%)を購入

ドレスやカラーも極力変更を控えました。
と言うより、カッコ良すぎて変更する部位がない!

僕を知っている方ならきっとあっきー=ゴシックと思ってもらえるほど長く愛用しました。
Lv99まで装備し続けるのだろうと思っていました。

しかしながら、時代も2.2となり、ドレスアップ用としての需要がメインとなり、
生産を撤退する防具職人の方々も増えてるのを耳にし、バザーの供給減少を目にすると、
悲しくも新装備を検討しなければならない状況となりました。
(まぁ退魔がブッ壊れ過ぎなんで…)

ホント退魔を今のゴシックでドレスしたい位です。。
まぁ旅芸魔戦で使用するので、そういう訳にはいきませんけど…(^^;)

おそらく僕が持つ全装備の中で装備した回数が最も多い、装備時間が最も長い。
そんなゴシックを初めてドールに飾りました。



ちょい淋しいね・・・






20140611-0109_159189080
やっぱかっけえwまじかっけえw


みなさんにはそんな思い入れのある装備はありますか?w
banner