ドラクエ10 おサボり僧侶あっきーの今更ブログ

アストルティアで神僧侶と呼ばれたい!今更ですけどブログ始めてみました(^^)

カテゴリ:金策 > 強ボス

こんにちわ、あっきーです。


昨日は野良で災厄に行ってきました。完全に一人で行くのは初めてw
鯖1の崖っぷちに降り立ち、白チャを出しました。
「新旧りぷパラ1名です!誘ってくださいw」



どっからも反応なし。。


都度白チャで叫びながら、パラ募集がないかチャットを探しました。

パラ募集してそうな人にいいね!したものの、反応なし。。

そこまでステータス悪くはないと思うんですけどね…

5分程粘ってみるも、帰る。。。


チムメンのピラ少々お手伝いした後、再チャレンジ!


再び鯖1の崖っぷちに降り立ち、白チャを出しました。

「新旧りぷパラ1名です!誘ってくださいw」


2、3回叫んだところで、いいね!が飛んできたw
すかさずよろしくの挨拶。誘っていただけましたw

しばし待つコト10分程で8人揃いました!


パラ2僧侶2魔法2道具バトかな?まぁ難なく真をクリアw
8人中、半分位は知り合いなのかな?無言悶々の感じではなかったなw

旧で僕のパラガード直後に、僕以外パーティ全員死亡w
キョロキョロしたら、僕以外の7人息してない雰囲気
すかさず葉っぱ3枚撒いた!んでキャンセル1本入れて殉職w
その間に、僧侶様と道具様がみんなを復活してくれました!


活躍したね!って言ってもらえて嬉しかったですw





僕がパラガードしなければ、あの惨劇を招いてないのでは?



うん、忘れようw



グラコスあるんで福引稼ぎに通おうかと思いますw


banner

mixiチェック

こんにちわ、あっきーです。

昨日はフレ様とラズネルツアー。

ラズバーン、戦士バト魔戦僧侶の僧侶で参戦。
メンバーも皆自身お得意の職で挑みました。

まぁ何やかんやと勝ちはするんですけど、オーブの色を見てみんな再戦を希望。
緑赤なら素直に帰るんですけど。。。
結局ラスト宣告の5戦目でを引き終了♪ 終わりよければ全てよし。


んでネルゲル、戦士バトどうぐ僧侶のどうぐで参戦
タイフーン買ったんで、どうぐで強ボス行きたかったんですねーw
スタンやキャンセルも決めたいし(^^)
20140521-0156_154426157
あ、写真は短剣です。。

流れは知っているのですが念のため仕事の内容を確認。
・バフ管理(バイシ・ピオリム・スクルト・マジックバリア)
悪霊時ラリホーマ
・可能ならスタンやキャンセル
・会心G
いいタイミングで必殺
・パーティ2名以上が逝った際の葉っぱによるにわか聖者の詩
(これやっぱスクルトは僧侶じゃね?w)

認識はあってます、あとはやるだけ!



けど始まるとねテンパるんですよw
バフの順番、何からしたらいいんだ?とかw
HP黄色になるとホイミを探す習性とかw
あ、マジックバリアって、魔結界の全員版かーとかw


悪霊出てきても、
あ、スクルト切れそう。。あ、ビックシールド。。
悪霊様達のいつもより多目の荒ぶれにあえなく全滅。。





あ!!!ラリホーマすっかり忘れてた!!!!
僧侶様向け罰ゲームではないんです。マジです。



気を取り直して再戦。反省の意を込め、手順をおさらいします。


①ネルゲル1回目
ピオリム2回⇒戦士バイシ2回⇒スクルト2回⇒マジックバリア2回
これでちょうど終わり。


②悪霊
ベリアルにラリホーマを寝るまで継続、優先度高。
アトラスにラリホーマ、バフ切れそうならそっち優先。
どうぐ倍化範囲化で聖水撒き。
余裕が出きたらスタンをブチ込む!


③ネルゲル2回目
相変わらずバフ管理。
ネルゲルが黄色になったら倍化範囲化でMP回復準備。
終了時にMP満タンなら合格。


④ゴリゲル
どこまでいってもバフ管理、死亡率上がるので忙しさ倍増。
んでスタンが光ったらブチ込んであげます!
期待薄キャンセルで自己満足が唯一の楽しみw



これね、ホント忙しいですよ。。よっぽど僧侶の方が楽です。
脳筋前衛から「ばい」「mp」言われ、社交辞令の聖水返しもないなんて。。
僕に言わせると罰ゲーム以外の何物でもないです…。

けどね
上手い魔戦やどうぐ使いがいるパーティって、本当に楽だからねw
楽しいとか言える人、マジ尊敬します。





結論


もうやんねー




先日アクセス数が自己ベストを超えました。
皆様からの熱い声援、引き続きよろしくお願いします。
banner

mixiチェック

こんにちわ、あっきーです。

130スキル解放を目前にスキル振替えしました。
わざわざこの時期にやらなくてもって思いますよね?どうせすぐ見直し入るってね。

知ってるけど、変えたっかったんですw

博愛(82→120)ハンマー(0→120)、棍棒(88→100)

アイテムマスター(110→100)片手剣(110→88)ツメ(88→0)
盾(120→110)、ヤリ(110→100)、短剣(110→100)


始まりはスタンしたかったってトコからw
ついでなんでパラのHPを伸ばしてみました。


んで、こいつ
20140515-2251_153133713
大地を砕くぜ!





おまけにこいつ
20140515-2251_153133490
デザインが素敵♪



はい、またも衝動買いw
確信的無駄遣いw


配信のクエスト3話分やりました。
まさかのボス戦でサポ入れずに突入し殉職。言ってくれよおおお…(--;)
リベンジ戦はスタンしてみたり一閃したり適当に遊んでましたw



その後、フレ様達とラズネルツアー♪
人事は僕に委ねられ、迷わずノ○ール氏を僧侶に指名!
この春イメチェンで髪をこざっぱりさせたようです。(写真は割愛)
彼の場合、形よりまず色だよね、うん。

同氏、このツアーのためだけに即死100%奇術師をその場で購入。
お金ないゆうてるのにちゃんと買ってくるのは偉いよね。
耐性は甘えではない、エチケットだよ、うん。

ザラキによる即死はないものの、敵は我がパーティの心臓を的確に仕留めてきます。
ウチの髪僧侶は、仲間に手汗をかかせるほどの緊張感を提供してくれましたw

彼とは知り合って1年以上になりますが、彼のスティックでボスを倒したのは初w
つか、スティックを装備した姿を見たのが初
彼のおかげでボスを倒した。それ自体僕にとってはキセキです!

もうやりたくないとか言うんじゃないwww


次は、盾なしパラあっきー&ポンなし僧侶ノワでバラモスですよw


最近のランキング伸び悩みがすごい事になってます。皆様の愛でお助けくださいm(__)m
banner

mixiチェック

こんにちわ、あっきーです。

昨日は1日で100本彫ったかな。。
木工ばっかで全くドラゴンをクエストしてません

あまりにひっきーなので、誰かいないかなーってフレ見てみると、ノ○ールがまんまと仲間募集中
さらに同氏がフレ探してくれて、早々にパーティ完成!
メーア
リーゼ
ノワール


あ、魚系w(心の声)
みんな耳がびろーんってしてるなぁ。。。(心の声)



デート中?に仲間になってくれたリーゼさんメーアさん
リーゼさんもブログ書いてて、なんやったら超有名ブロガーの企画に参加経験があるとの事。
何でもこのブログも見たことあるって!勝手に親近感が超沸いてきます


初戦は姉妹!
バト3僧侶で、美人姉妹に何も考えずひたすら無双w
3人の無双が揃うとキラキラして綺麗で、記念に写真に残せないかなーって思ってw
つい手を休めて写真を撮り始めましたw

天下無双
3無双上手く撮れず、、、自分大好き写真以外は削除ってゆうw



んで骨w
僕の無法腕が会心仕様のためか、骨は常に僕に怒ります(^^;)
んで、巻き添えを喰うノ○ールwwwww
膝から崩れ落ち、天を仰ぐ姿に哀愁がありますw



さらに天魔!
早朝からレベル上げでお疲れのノ○ール、天魔の子守唄に立ち寝w
うん、わかる!
俺も昔、電車でつり革持ったまんま寝そうになってズルッってなったw
そっとしておこうw



最後にロボ!!
めったにないのですが、戦闘中に回線落ち…
3人で戦ってるところを外から応援しようかと、いそいそとインし直したら





あ、全員死亡w


皆さん僕のために自決…(TT)
おお、白虎隊だなw




勝利
4人で勝利のポーズ!



大概ゴールドや効率で頭一杯の僕ですが、こんな風にみんなで気楽に遊ぶのが一番楽しいっすねw






いつも押してくれてありがとうございます!
banner

mixiチェック

こんにちわ、あっきーです。

最近、ブログランキング理解し始めました。
ページの下部にボタンがあるので、読んだら押してみて下さいw
もちろん、押しても有害ではないのでご安心くださいねw


木工ばっかで話題もありませんw
毎日悶々と彫って売ってばっかで話題がネガティブにしか向かない。。

あ、ラズネル強の話を少々蛇足ぎみに。

ラズバーン強に、戦士・武闘・魔戦・僧侶の構成で出陣。
僕はアポロン戦士でした。アタッカーは今回武闘家です。

ラズバーン強は、即死・呪い・封印・マヒの攻撃をします。
戦士と武闘家の場合、封印は不要ですので、
体上に即死100呪い40体下にマヒ100指に破呪60のガードをつけます。
(あ、僕は体上に即死100しかありませんw)

昨日は、ついうっかり、マヒ下と呪い指輪を忘れました
つまり即死耐性しかない状態…(^^;)
恐れていた通り、バリバリ麻痺って動き止りました
全員フレとのPTだったので良かったですけど、野良PTならイラっとされます
僧侶様の手厚いケアと武闘家様の切れのあるツッコミで、無事2戦で緑オーブ


同じメンバーでネルゲル強に出陣。魔戦様はどうぐ使いに転職。
ネルゲル強自体は耐性不要ですが、途中悪霊3匹が出てくるので、
即死・封印・眠り・転びの耐性が必要です。
(あ、僕は足に重さしかありませんw)

いつも通り、デバフ・壁・蒼天・体当たりの仕事。昨日は体当たりがイイ感じで入りました
アトラスの大地に逃げ遅れ、久しぶりに転倒するっていう 無事に紫オーブ…w


んー、いまひとつしっくり来ないドレス。。
20140422-0213_146902441
アドバイスお願いします!!





↓読んだら押してねw
人気ブログランキング
mixiチェック

↑このページのトップヘ