ドラクエ10 おサボり僧侶あっきーの今更ブログ

アストルティアで神僧侶と呼ばれたい!今更ですけどブログ始めてみました(^^)

カテゴリ:レベル上げ > 特訓

こんにちわ、あっきーです。


全く特訓をしていなかった職を始めようかと、スキル振り直しました。

勇敢(戦士)、フォース(魔戦)、悟り(賢者)、両手杖を130にw

ついにフォースブレイクを手にしました!




おまけにイーリス買うたったw



まぁ魔戦苦手なんでサポしかしません…(^^;)

banner

mixiチェック

こんにちわ、あっきーです。

ここ最近日替り討伐は、特訓を兼ねて落陽のバングルを狩っています。
今レンジャーの特訓をしていたのですが、あまりに退屈かつ狩場が混んでいるので、
イーターで主流となった手なずけをサポとしてみました。

構成
レンジャー(自分)、両手バト2、僧侶

作戦
サポ全員の作戦をみんながんばれに設定

手順
グリンバングル1匹を魅了状態にし、それ以外を狩っていきます。
サポの作戦ををおれにまかせろにしておく事で、グリンの魅了状態を解除にせずに、
なかまよびをしてもらいます。

①グリンバングルにエンカウント
②グリン1匹だった場合、サポ全員の作戦をおれにまかせろに変更
③グリンバングルにてなずけ
④なかまを呼ぶまで待つ
⑤バングルが増えたらサポ全員の作戦をみんながんばれに変更
⑥サポが増えたバングルを倒す直前にサポ全員の作戦をおれにまかせろに変更
⑦死に掛けのバングルにととどめを刺す(待ってれば魅了バングルがしてくれます)
以降、③~⑦を繰り返します。

まぁイーターのようにLまで呼んでとかは難しいかもですけど、
1回のエンカウントで数匹は期待できるので混んでる際には重宝します。
また魅了バングルはこちらを攻撃してこないので、
サポの攻撃により魅了状態が解除されても再度魅了してやれば、
バングルは攻撃機会を失い、致命的なピンチに陥る事なく始末できます。
サポの作戦管理とてなずけるの操作しかないので、
MP消費もほとんどなく長く滞在出来るメリットもあります。

ま、気分の問題かもしれないですけどw


ちなみにレンジャー(自分)、賢者(フレ)、両手バト2(サポ)
でフレ賢者に魔導の書をグリンに掛けてもらうことにより、手なずけが大幅に入り易くなり、
なかま呼びのコントロールが楽になって、イエロをLまで呼ぶことが出来ました。
特訓ポイントも50以上入ってウマウマでしたw


まぁ、いい緊張感ありますよw


当然、まもの使いのエモノ呼びならもっと楽っすよねw



サポまものがエモノ呼び出来たら神だなw


banner
mixiチェック

こんにちわ、あっきーです。

スキル130解放クエをしに、ダーマ歌劇団に会って来ました。
毎度ですが、女子フレのきゃーきゃーって感じが微妙にイラっとします。
今回の担当はこの人。

20140523-0053_154823829
ディエゴ先輩
こいつらの中では比較的好きw


先輩、前回のオカマ新人のような失態はありません。
呼んできたモンスターもほど良い感じで楽しめました\(^^)/


130スキルに関しては、かなり残念でした。
個人的には、現状何かを削ってまで取得すべきスキルはありませんでした。
どうぐ使いに立場を奪われていた旅芸と魔戦の救済臭がします。
武闘のMP回復とかサポ雇用で面白そうです。

僧侶の信仰で「ひかりのはどう」が出て欲しかった…。
とは言え「ホーリーライト」を取るべく特訓に励みました。

今期の目標であった、僧侶の特訓終了!!


今回の解放を契機にムチに振ろうと検討していたのですが、
バザーで★2のトライデントテイルが1本もない。。
攻撃力大成功込み★2が30~40万G位で売っていたのですが、
昨日の午前中に買い占められている。。
現在では10万G程度高くなっています。

うん、買わない。



2.2で新装備出るといいなぁw



banner

mixiチェック

こんにちわ、あっきーです。

本日昼よりスキル130解放クエが配信されます。
レベル解放がなくスキルポイントが増えないのでLvカンストしててもポイント足りません。。
泣く泣く武器スキルを削ろうか悩んでいます。


とわいえ、
基本特訓のために特訓をしていません。なので特訓カンスト職もありません。
特訓カンストしてなくてもあまり困らないという認識です。
Lvは他人から見えますけど、特訓ポイントは他人から見えませんからw


ま要は、特訓はめんどくせーけどポイントは稼ぎたいってコトですw



これまで僕がどんな感じで特訓上げたかっつーと、


僧侶:2881
強ボス、コインボス、ストーリやクエストのボス等で勝手に特訓が上がりました
本職僧侶を掲げている事もあり、呼ばれる場合は大概僧侶でしたのでw


バト:2449
こちらも僧侶同様、ボス討伐による特訓がメインです。
最近は日替りのバングルを討伐する際にバトで出陣しています。
サポ登録も全てバトマスです。


レン:2028
Ver2.0時代、ほとんどレンジャーでピラミッド参戦していました。
アポロンが出てからは、ザオやマヌーサ需要も少なくなり、出陣機会が減りました。
日替りでバングル討伐を始めた頃、レンジャーで出陣し様子見していました。


道具:1137
スキル120解放前は、なつき上げを兼ねて日替り討伐をしていました。


盗賊:1071
タンスにある結晶装備がたまたま盗賊が着れるものが多いので、盗賊で迷宮に潜っていました


バト・レンが終わったら、日替り討伐は戦士まもので出陣する予定です。
武器スキル取得都合上、パラ・スパ辺りも上げたいです。日替り出陣は難しいのかなぁ。。




特訓頑張ってる方々へ




終わったらやる事なくなっちゃうよーーーーw


banner

mixiチェック

↑このページのトップヘ